未経験者の方も大歓迎!インターンシップの申込受付中! 【なかにし和牛|西ノ原牧場】

皆さん、こんにちは!西ノ原牧場です。

今日は西ノ原牧場にて受付中のインターンシップについて投稿します。 

※株式会社西ノ原牧場については、下記の記事もご覧ください。

・AGRiiN(マイナビ農業)紹介ページ

こちらです→株式会社西ノ原牧場

 西ノ原牧場のインターンシップでは、下記の内容で進めていきます。

 

〇西ノ原牧場インターンシッププログラム(2泊3日)

【1日目】

午前:牧場の牛舎や施設見学 

生産から加工まで行っていますので、一連の流れが分かるように、牧場内の見学や、加工施設の現場を見に行きます。

午後:現場実習

実際に現場に入って、作業をしてもらいます。

 

【2日目】

1日を通して、場内のスタッフと同じように仕事の体験をしてもらいます。

~仔牛のお世話、母牛や肥育牛のエサやり、分娩の立ち合いなど~
※分娩はタイミングがありますので、必ず立会できるとは限りません。 


【3日目】

午前:現場実習

現場作業をしながら、特別なイベントが起こりそうな時は、そちらを優先に体験していただきます。
(分娩や授精師さん、削蹄師さんとの交流)

午後:移動(解散)

※実習内容には危険を伴う作業はありませんのでご安心ください。


服装などについては、動きやすい服装、履物でお越しください♪
長靴、作業服、手袋については弊社で準備いたしますのでご安心ください。

参加条件は特にありませんので、牛や畜産業に興味がある方、また興味があるけど、畜産業については未経験の方でも大歓迎です!!

インターンのお申し込みについては、下記のフォームよりお申し込みください。
※応募多数の場合は、先着順で受付していきます。

お申込フォームはこちら >

人気の投稿